タイヤ交換


グランドアクシス改造奮闘記TOPへ



G-Axis用のリアタイヤってありませんねぇ。
チェンシンは高いし他のタイヤを試したかったのでいろいろ探したんですが、あとはミシュランしかないみたい。 “前輪用”は120-70-12があったんですが、前輪用だけあってプニプニ。しょうがなくDUNLOPのPOLSOの 130-70-12を買っちゃいました。純正と違うサイズのタイヤ交換はゼッタイやらないとNap's港北のアンチャンが ダダをこねるので仕方ありません。自分でやるさぁ。
 
10inchのチューブレスはChampCXとAxis90で自分で交換してたので、何の気なしに交換作業を始めたのですが どうしてもビードが上がらなくて、近所のバイク屋さんのコンプレッサーで空気を入れてもらってビードを 上げました。くたびれました。二日分くらい体力消耗しちゃった。
 
 

交換前のチェンシン-DURO。外周長1,507mm。直径換算で479.7mm
17,700kmもパンクも無しに走破してくれました。オツカレサン。

交換後のDUNLOP-POLSO。外周長1,518mm。直径換算483.2mm
DUROに比べて0.7%ハイギア化。有意差なんかありません。
太いタイヤにするのでいくらかバンク角がかせげるかと思いましたが、 相変わらず右コーナーでセンスタがガリガリ君です。替えたばかりのタイヤで滑りやすいはずなのに タイヤの限界に達する前に車体が悲鳴を上げるとは....
サス替えるかな....
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送